2022.8.11. 定休日3

今日は祝日なんすね。

朝飯を食べて仕事開始。荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。

スマホのSIMを乗り換えようと思い、5日にポチってスターターパックを取り寄せ、到着後すぐあけて登録を済ませたのが昨夜遅く。今日が祝日だからヘタするとお盆明けまで夏休みでSIMが送られてこない、なんてことになりそーだな(^^;。ま、25日までに手続きが済めばOKなのだけど。
月に290円って安いよね。普段ウチでWifiばかりならこれで十分よ。

日曜日に撮影して現像発注しておいたカラーのブローニーフィルムが上がってきた。フィルム現像も今や通販の時代だ。お店でお願いすると高くて難しい。
いつも使っているPEARLに付いてるHEXARで撮った写真。うーん、この発色。イマドキの補正がかけられているのかな。オーバー気味になっている。ワタシ、この調子ってあんまり好きじゃないんだよ。ポートレートじゃないならアンダーが好きなんだよね・・・。
スキャンもお願いしてみたんだけど、2796x2048の解像度だともうブローニーフィルムで撮ってるメリットが全然感じられなかった。やっぱりブローニーフィルムは自分で引き伸ばしプリントまでしないとハッキリとした良さは感じられないね。

今日は祝日で窓口があいていないため郵便局に集荷をお願いした。いつも通りの時間に来てくれた。・・・してみると、9日に集荷をすっぽかされたのは何らかの理由で受付から現場に連絡が行かなかったからだろうな、って推測ががが・・・。
2106歩 1.4km 88kcal 6.7g

狸穴坂
小西六 PEARL RS HEXAR75mmF4.5
2022年08月11日 | Posted in 甘露日記 | | Comments Closed 

関連記事