2022.6.20. ほぼ1日店

晴れている。

朝起きて仕事開始。荷造り作業。いつもお買い上げありがとうございます。少ない。
原因はわかっている。先週末は葬儀があったため。

かわりに入荷品が積み上がっている。どんどん仕事を進めて行かなきゃいけない。しばらく交換会へは行けないな。たっぷり1ヶ月分はありそうだ(^^;。

朝から電話がかかってくる。年金事務所からだった。葬儀は終わったが、手続きはまだまだ残っていた。先週のうちに両親が区役所へ出向いてあれこれと手続きをしてきたようだが、その際に故人との関係を証明するように求められ、戸籍謄本の2枚ほど取ることになったそうだ。そりゃ客観的な証拠だからそういう手続きも仕方ないんじゃないのかね。でも、オヤジは自分が「年寄りだからそういう煩雑な手続きは大変」だそーで(^^;。次はワタシもついていってあげるよ。
年金事務所も書類を提出するのに「予約」が必要。で、予約専用電話が全くつながらず、予約を取るために一度事務所へ出向く必要が出ているという(^^;。なんだそりゃ。各所で組織の崩壊が認められるなぁ。原因は明らかに「予算不足」でしょ。役所の予算を削るからこういうことになる。
今回はワタシがネットで予約を取ったので、予約を取るためだけにあらかじめ一度役所へ出向くなんて無駄をせずに済んだ。
明日持参すべき書類も確認できた。

並行して先週の交換会買い上げ品のお支払いをネットで。次にヤフオクの経費記帳の件で母親とみっちり検証作業。順を追って説明すれば理解してくれるんだけど、さすがに以前のような鋭さをもって理解するのは難しくなってきてるかな・・・。

気がつけばもう昼飯の時間だった。

午後は本の整理。なかなかはかどらなかったが、それでも進めた。夕方になってポストを往復。レターパックプラスが一通もなかった。めずらしい。

夕食後はオークション落札品のメール書き。いつもお買い上げありがとうございます。
1607歩 1.1km 66kcal 5.0g

ILCE7M3 VARIOTESSAR16-35mmF4
2022年06月20日 | Posted in 甘露日記 | | Comments Closed 

関連記事