2022.6.17. 交換会へ

くもり空。

今朝もなんとなく早く目が覚めた。せっかくなので、ヤフオクのデータをあれこれエクセルで加工してみる。結局のところ、いままで仕事のために作っていた表を再現するのが一番はやいかな、と思いつき、並べ替え用のYAHOOIDを貼り付けてからソートしてみると、うまく行ったっ(!)。今夜はこの方法で試してみよう。

朝飯を食べて仕事開始。荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。
終えた頃に今日の交換会のお知らせメールが来た。お、こりゃ行かないといけないのでは?ということになり、急遽交換会へ向かった。出かけるまえにやっておくべき郵便局の集荷依頼電話やニュースの編集、ツイートをダダダっと済ませて東横線に飛び乗った(比喩)。あ、メガネを忘れた。

神保町。古書会館。入札を済ませて昼飯。ちょいと用を思い出してアキバまで。地下鉄に乗って帰ってきた。アキバも人が増えたし、地下鉄も混んできている。もうほとんど元通りだな。あとはいつマスクを外せるようになるのかねぇ。ワクチンは3回打ったし「マスクを外すのはマナー違反」とか言い出す人がいなくなれば外せるようになるかな。

店に戻って荷造り作業の続き。お茶の時間を挟んで郵便局へ往復。

夕食後はオークション落札品のメール書き。朝試したとおりにやってみた。うまくいった。昨日よりも時間短縮することに成功した。・・・ただ、こんな工夫なんてヤフオクがいままで普通に提供してきた一覧表を復活したなら全部吹っ飛んでしまう程度のものなのよね・・・。無駄に仕事を増やされ、無駄に時間を取られているわけだ、ヤフオクのせいで(!)。
7430歩 5.2km 314kcal 24.0g

多摩川
ROLLEI35 TESSAR40mmF3.5
2022年06月17日 | Posted in 甘露日記 | | Comments Closed 

関連記事