2022.6.14. 定休日

くもり空。

朝飯を食べ終わるなり女房は今日も息子の家に出かけた。いってらっしゃーい。孫の子守ね。

荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。午後は雨の予報なので、本格的に降らないうちに郵便局まで往復した。大きめのものがあったので。

女房が留守なので、昼飯は在宅勤務の娘と食べることに。近所まで牛丼を買いに出ることにした。テイクアウトして外に出たら、券売機に行列ができていた。やっぱり人気があるんだな。
アタマ大盛りにしてみたので、少し肉が多めに入っていたみたい。冷蔵庫にあった玉子を割って入れた。久しぶりに食べたな。おいしかった。。

午後は本の整理。夕方になってもう一つ追加が出たので郵便局へ行ってきた。

夕食時間の前に女房は帰宅。おつかれさまでした。今日はごきげんナナメだったみたい。結構泣かれてしまったそうな。寝たかなーと思ってそーっとソファにおろしたらパッと目を覚まして泣き出したとか(^^;。まあ、今日はそういう日だったんでしょう。

夕食後はオークション落札品のメール書き。終えてから、娘が読め読めと勧める「呪術廻戦」のコミック版を読み始める。とりあえず0巻を。このあいだ映画化されたお話だった。いやあ、これがあの映画になるんだな。相当な量の表現が”盛られている”ことがわかる。ストーリーはいじってない。絵とか音楽とか声優さんの演技がドンと盛られているってことね。先に観たものが”原作”としてワタシの中に残るのは致し方ないことだなぁ。
3844歩 2.6km 158kcal 12.0g

多摩川台公園
ILCE7M3 SUPER-MACRO-TAKUMAR50mmF4
2022年06月14日 | Posted in 甘露日記 | | Comments Closed 

関連記事