2022.5.5. 孫の顔

こどもの日。

今日は孫の顔を拝みに行く予定がある。まあ、GWだし、なにか楽しみもないとなぁ。
まだ娘が会っていなかった。産まれて間もない様子を「見ておいてほしい」という息子の要望もあった。ワタシも女房も今日のところはその付添だ。
朝から出かけて、途中小杉で手土産を買ってから電車に乗った。最寄り駅からもうすぐ到着する旨を連絡。歩いているうちにいつの間にか到着した。
ちょうど別室で授乳の最中。しばらくしてお母さんに抱っこされて登場。いやあ、やっぱりちいさいねぇ。まだ目が慣れてない、というか、ずっと見てしまうなぁ。容貌から動きからみんなかわいい。
今回も抱っこさせてもらった。ミルクを飲んだあとなのでしばらくは起きていたけど、抱っこされているうちに徐々に眠そうなご様子。娘は落っことしてしまわないか不安で抱っこを遠慮していたが、何度も勧められて思い切って抱っこした。そうか、赤ちゃんを抱っこするなんて初めてなのかな。ましてや産まれて間もない子なんて。いい経験をさせてもらったねぇ。
おとなしく寝ているときの表情が観音様みたいに見えた。ありがたいなぁ。
しばらく話をしてからお暇した。この間よりも長く居てしまった(^^;。

店に戻って仕事開始。荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。今日も郵便局へ集荷の依頼。明日は窓口が開くけど、混雑が心配だね。

ふと思い出し、町会費の集金に出る。運良く在宅だったので町会費をお預かりすることができた。これで全額あつまったので、GW明けて落ち着いたころに振込みに行ける。
6437歩 4.5km 205kcal 15.6g

武蔵小杉
moto8
2022年05月05日 | Posted in 甘露日記 | | Comments Closed 

関連記事