2022.4.24. ファンタスティック・ビースト

くもり空。

今日は映画館へ行く予定あり。先週行くはずだった「ファンタスティック・ビースト」を観に。

二人で昼前にでかけた。ここ一週間で前作2本を動画サイトで観て予習済み。果たして直接の続篇。ほぼなんの前説もなく続きが始まり、グリンデルバルド役の交代にちょっと驚く。基本的にアトラクションのような映画だと思っているので、ストーリーはさておき映像を楽しむことにした。
”悪役”としてのグリンデルバルドと、ホグワーツ校長になるダンブルドアは対立しているが、過去に盟約を交わしていて直接戦うことができない。マグルを殲滅するため、魔法界で覇権を握ろうとするグリンデルバルドはキリンを操って選挙に勝とうと画策する・・・。
って書くと、なんでマグルを攻撃するのに選挙に勝つプロセスが必要なんだろう?って思うよね。そうなのよ。目的のために取る手段として”選挙に勝とうとする”ってのがよく分かんなくて。そんな面倒なことしなくてもその力を駆使して目的は遂げられるんじゃなくって?なんてね。

予告編で流れた「シン・ウルトラマン」を観て、来月はまた映画館に来なきゃな、って思う。映像がかっこよかった。

映画館を出たら雨。地下街のお店でちゃんぽんを食べた。なかなかおいしかった。
その後、「ブ」へ行ったあと夕食のおかずを買おうといくつかお店を回ったけど、昼飯を食べてお腹いっぱいだったためなかなかイメージがわかず何も買わないうちに電車に乗った。結局小杉のいつもの2階で弁当を買って帰る。ま、雨の日はこんなもんでしょ。
10916歩 7.0km 409kcal 31.2g

ILCE7M3 VARIOTESSAR16-35mmF4

2022年04月24日 | Posted in 甘露日記 | | Comments Closed 

関連記事