2022.3.3. 定休日3

晴れている。

今日は整骨院へ行く予定がある。仕事を前倒しに進めていく。午前中で荷造り作業が終わり、午後から本の整理を始められた。
時間が近づいたので少し余裕をもって郵便局を往復して荷物を出してきた。一安心。整骨院へ向かった。

だいぶ調子がいい。そろそろ一区切りにしようか、と思っているのだけど、手技をやってもらうとふくらはぎあたりはちょいと痛むなぁ・・・。ま、でも当初痛かった腰はもうだいぶいい。肩はもうひとつか。座って仕事をしている以上、カラダのあちこちのバランスが悪くなるのは宿命かな・・・。

駅に戻ると人だかり。なんだ、と思ったら、電車が停まっていた。つい5分前に自由が丘-都立大学駅間で人身事故があったらしい。駅員さんと話している人の会話を聞くと、バスやタクシーを使って自由が丘へ行くように案内されていた。電車は渋谷-自由が丘駅間が運転していないが、自由が丘駅で折り返して運転をしているようだった。
それならあれこれ考えているのもめんどくさい。自由が丘駅まで歩いてしまえばいいや、と歩き出した。とたんに雨が落ちてきた(^^;。強くなるほどではなかったけど、ポチポチとやむ気配はなかった。
線路際の道を歩いていく。柿の木坂を降りて都立大学駅前。電車はまだ動いていない。電車を待つ人だかりがあった。
一方、自由が丘駅までの線路際道には人が結構歩いている。一駅二駅くらいなら歩いてしまえ、というワタシと同じような人たちだろうか。しばらくして線路上に事故遭遇した車両が停止している姿が見えた。車掌室から人が降りてくる様子が見えたが、大半の人は座席に座って運転再開を待っているみたいだった。予定では事故発生から1時間で再開するとのこと。
だいぶ空が暗くなってきた頃、自由が丘駅に到着。ホームに上がると電車が停まっていた。乗車すると5分ほどで発車した。よかった。帰り着いたのはいつもより30分遅いくらいだった。

9432歩 6.1km 354kcal 27.1g

観音崎
ILCE7M3 SUMMICRON35mmF2
2022年03月03日 | Posted in 甘露日記 | | Comments Closed 

関連記事