2022.3.18. 歯科医へ

雨が降りそうな空。

今日は午後から歯医者へ行く予定がある。今週は本当に医者通いでカレンダーが埋まっていた。交換会へはもうかれこれ1ヶ月行っていない・・・。大丈夫なんだろうか。

荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。

今日は店を開ける。オヤジは少し眠そうにしながら本の掃除やら写真撮影をしている。母親は伝票の整理。金曜日は毎週忙しそうだ。

荷造り作業は午前中で一段落。今日は集荷をお願いするほどの量ではないな、と思っていたら、午後になって伸びる。ポストと郵便局で3回分になってしまった。集荷をお願いしておけばよかった・・・。

予約の時間が近づいたので、もう一度歯ブラシ。電車に乗って、駅を降りて、駅前のポストに今日最後のクリックポストを投函した。雨が降っている。
で、歯科医。今日から奥歯4本の治療に入る。左奥の2本が歯ぎしりによって摩滅し、正常な噛み合わせになっていなかった。それをずっとスプリントで守りながらかるく矯正してもらっていた。顎を動かす筋肉を緩ませるマッサージや、口を大きく開ける動作を意識的に行ったり、なるべく歯と歯をぶつけないようにする、など、普段から気をつけておいたほうがいいそうだ。
今日は1時間以上かけて痛んだ奥歯2本の金属を外して仮歯を据えるところまで。途中、CTで撮影も入ったりした。次回からいよいよ根管治療がはじまるそうだ。

すでに空は真っ暗。雨もジャバジャバと降っているので、今日はさすがに電車で帰ってきた。しばらくはぼーっとして仕事をする気にならない。そりゃあれだけ歯をガリガリやったらねぇ・・・。
7243歩 4.7km 267kcal 20.4g

宮下公園
ILCE7M3 SUMMICRON35mmF2
2022年03月18日 | Posted in 甘露日記 | | Comments Closed 

関連記事