2022.12.31. 大晦日

今年も終りますね。

いろいろありました。家族が増えました。家族が亡くなりました。家族が入院しました。結構たいへんでした・・・(^^;。

ご入金いただいた書籍の荷造り作業。いつもお買い上げありがとうございます。
郵便局へ集荷依頼の電話をしたら今日は繋がったのでお願いできた。午後一番の便でお願いする。

荷造り作業を仕上げて、午後から予定している床ワックスがけの準備。かける場所のあける作業。積み上がっていた本を移動する。あ、この箱は去年からずっとあるな・・・(^^;。先入れ先出しよっ。
そのあとは掃除。終わったころに昼飯の時間。

郵便局の集荷が終わってから、ワックスがけ作業を始める。まずは雑巾でザッと水拭き。ダーッと勢いつけて拭いていく。何度か雑巾をゆすいで拭いて。雑巾に汚れが付かなくなったらそれが合図。乾かしてからワックスの準備。
今年はリンレイから出ているワックスがけ用のスポンジを買っておいた。取手の部分がワックスのタンクになっていて、ネジで接続したスポンジ部分にワックスを供給してそのまま床に落とし込む。なかなかよくできたアイデアだな、と感心する。
が、いざはじめてみると、ワックス剤がなかなか出てこない(^^;。タンクを兼ねた取手を両手でギューっと力いっぱい握ったら、ブシューっと泡っぽいワックスが床に落ちた。

簡易版でワックスがけを終える。あとは夕食を食べて年越しを迎えるのみ。

今年もいろいろありました。が、おかげさまでなんとか越せそうです。ありがとうございました。
3403歩 2.3km 141kcal 10.7g

東京タワー
α7III Super-Takumar35mmF3.5
2022年12月31日 | Posted in 甘露日記 | | Comments Closed 

関連記事