2022.11.5. 土曜日

今週も来たね。

荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。今日は郵便局へ集荷を依頼する。

ここ数日、朝一番にPCのスイッチを入れると画面が真っ暗のまま立ち上がらないことがある。もう一度やり直すと起動するんだけども。
ちょっとドキッとする。そろそろ寿命が近いんだろうか。
SSDはたまに換装しているので健康なんだけど、調べてみるとマザーボードにも寿命があるんだそーで。使い方にもよるけど3-5年くらいが寿命って書いてある・・・。意外と短いね。そろそろ買い替える必要があるのかも。いくら位のPCを買ったらいいのかな。
今使っているPCにはINTEL製のMPUが載っているんだが、このINTEL製のディスプレイドライバが曲者で、担当させると途端にPCがフリーズしてしまうシロモノだった。そのため、Windows標準ドライバという2003年製のものを使わされている(^^;。この1点だけでも次回はAMDのCPU(もしくはMPU)の載ったモデルを使ってやりたい。
でも移転作業とか1日がかりになるから面倒なんだよなー。

昼過ぎに集荷に来てもらったので、その後の追加分を抱えて今週も本局(中原局)まで荷物を出しに行った。ついでにレターパックプラスを買っておいた。

その後は本の整理。

夕食後はオークション落札品のメール書き。さっき買っておいたレターパックプラスが役に立った。買っておかなかったら足りなくなるところだった・・・(!)。
4350歩 3.0km 179kcal 13.6g

ILCE7M3 VarioTessar16-35mmF4
2022年11月05日 | Posted in 甘露日記 | | Comments Closed 

関連記事