2022.11.27. 紅茶まつり

よく晴れた。

今日は娘主導のレク。会員になっている紅茶のお店のイベントへ行くことになっている。コロナの影響でまる2年開催がなかった。3年ぶりになるのかぁ。前回から随分時間が経っているんだな・・・。

早めに出てみなとみらい駅下車。久しぶり。会場はパシフィコ横浜。どうやって行くんだっけか。それこそ駅から歩くの3年ぶりなので忘れている(^^;。ああ、長いエスカレーターのあとにもう一段上に上がるんだったね。

外に出るとビュンと風が強い。会場へ向かう人は多いが、ほとんどが”紅茶まつり”関係だろうね。
パシフィコに入り、受付を済ませると、タオルやらお菓子をくれたりする(無料)。会場内に入ると、70種類のお茶の試飲ができる大きなスペースが展開されていた(!)。いやあ、何度見てもすごいね、これ。
何杯でも試飲できるけど、好みがあったり、単純に量の問題もある(^^;。ストレートティーはここじゃなくても買える、という意識があるので、なんとなくフレーバーティーを選びがち。いちごやバニラ、花の香りがふわっと含まれる紅茶がおいしいねぇ。これ、ミルク仕立てするとまた美味しかったりするのかな。
今回はチャイのティーバッグタイプも買ってみた。今年の夏に新宿で飲んだときおいしいと思ったので。
一通り会場を巡り、ルイボス、緑茶、ウーロン茶まで試飲して満足したところでおみやげに買う商品を清算して会場を出た。いやー、結構買っちゃったんじゃない?

昼飯はマークシティ地下のスパゲッティ屋さん。生パスタがおいしかった。ついマンゴーラッシーをセットで注文。これまたおいしかった。

女房が座布団カバーを買いたい、というので、このあたりで売ってないかな、と、インテリア雑貨店めぐりをすることになる。マークイズに行ってみたが、座布団カバーじゃなくてクッションのカバーを売っているところばかり。ハリー・ポッターにちなんだクリスマスツリーは見事だった。
ランドマークプラザを通過して、桜木町駅前のコレットマーレに入っている無印良品で買うことに。ここの無印はフロアが巨大で、扱う全商品が置いてあるんじゃないか、という勢い。食品も置いてあるから「ここに住めるんじゃねーかな」と思った(^^;。
座布団カバーを5枚色違いで買う。普段運動不足の娘は足がつかれたと言い出したので、そのまま帰ることにした。桜木町駅からJRで横浜駅乗り換えの東横線で帰宅する。

夕食後、ネットでワールドカップ日本対コスタリカ戦を見る。残念な結果だった。前回と見違えるような消極的な戦い方で、後半の終了間際になっても横パス・バックパスを連発しているように見えたが、出場選手が違ったからなのかしら(?)。
9420歩 6.5km 404kcal 30.9g

パシフィコ横浜
ILCE7M3 DA40mmF2.8XS
2022年11月27日 | Posted in 甘露日記 | | Comments Closed 

関連記事