2022.11.16. 定休日2

よく晴れた。布団干し。

荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。今日は郵便局へ持ち込もうと思う。

午後。発注しておいたものが次々到着する。およそ一ヶ月ぶりに巻きダンボールが来た。所定の場所に納める。すぐにオーブンレンジが運ばれてくる。早めで助かったなぁ。
早速開封。ウチでオーブンレンジを買うのは3回目になる。古い方をどけて掃除。結構ホコリがたまるものだな。電源ケーブルをまとめて粗大ゴミの日まで隅へ置くことにした。
で、あたらしいレンジを設置する。アースもつなげた。女房はさっきから取説を読んでいる。が、「使用開始時にしておかなければならないこと」が何も書いていなかった。だいたい空焚きをするもんだけど、何分くらいやればいいのかね。
なきゃないなりに試運転をした方がいいか、とも思うんだけど、なにか焼くものないの?パンとか。ないんだ・・・。じゃしょうがないね。
夕食をグラタンにするからその時に試す、とあとから言われた。

郵便局へ荷物を出しにいく。その後は本の整理。あまり量がこなせなかった。

夕食の時間。予告通りグラタン。オーブンレンジのドアが開いていて、ターンテーブルの上にはグラタンが載っていた。ホワイトソースは缶詰のものらしいけど、ほかは全部作ってくれた。
いただきます。やあ、おいしいね。ちゃんと火が通っているじゃん。試運転成功ということで。
もし初期不良があったら返送するために使おうかと思っていたが、ダンボール箱は明日回収に出してしまっても大丈夫だね。

夕食後はオークション落札品のメール書き。
2590歩 1.8km 106kcal 8.1g

しながわ水族館
ILCE7M3 DA40mmF2.8XS
2022年11月16日 | Posted in 甘露日記 | | Comments Closed 

関連記事