2022.11.11. 歯科医へ

よく晴れた。

今日は午後、歯科医へ行く予定あり。

店をあけてから仕事開始。荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。今日は集荷を依頼した。

昼飯を挟んで午後。まずは宅急便センターを往復。集荷分のあとの追加を出しに郵便局へ。今日はちょっと混んでいたなぁ。

交換会の支払いをするためにコンビニのATMへ。ここはネットバンクと提携しているので何度も使うことになる。定番。

予約の時間が近づいたので東横線に乗った。少し早めに到着。女房が日曜日に食べたがっていたけどお店が定休日で買えなかったパンを買う。クラップフェン。3つ買った。

歯科衛生士さんにワンタフトと普通の横ブラシの使い方の違いについて説明を受ける。やはりどちらかだけでは難しく、両方を使い分けるのが良いみたい。
仮歯の経過観察期間中なので、歯を外したりする治療はなく、スプリントを装着したり外したりして噛み合わせのチェック有。顎の筋肉をリラックス(弛緩)させるエクササイズはこれからも続けて、と言われる。徐々に効果が上がってきているみたい。

店に戻って女房と二人お茶の時間。さっき買ってきたクラップフェンも頂いた。見た目はサーターアンダギーの黒っぽい感じなんだけど、一口かじると柔らかくてラムレーズンが香る。ちょっとカヌレみたいな味。おいしいねぇ。カヌレよりもおやつ向きかな。量があるので。
途中から仕事を終えた娘も合流してクラップフェンのお茶会。買いたいと思っているソファがあるんだけど、と、いいかどうか意見を求められる。背中を押してあげた。

夕食まで仕事。夕食後はオークション落札品のメール書き。
6673歩 4.6km 281kcal 21.5g

夢見ヶ崎動物公園
ILCE7M3 DA40mmF2.8XS
2022年11月11日 | Posted in 甘露日記 | | Comments Closed 

関連記事