2022.10.5. 定休日2

雨が降っている。気温が下がってきたかな。

朝飯を食べて仕事開始。荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。

昨日が大市会の当日。結果はネットを見て知っている。今日いつ頃運送屋さんが来てくれるかなぁ。大市は件数が多くなるのでいつも1日後になったりするからね。明日になるかもしれない。

一応今日は16時ころまではずっと店に詰めていなきゃな、と思っていた。

昼飯を挟んで14時過ぎにいらっしゃった。お世話になっております。カーゴ半分強。上出来だ。

郵便局へ荷物を出しに行った。クリックポストはポスト投函した。雨が降っていなくて助かった。

孫の動画をネット経由で送ってもらうのを女房と二人で楽しみにしている。新作が来ると「見た?」とお互い言い合う。「送ってもらう」と書くと厳密にはちょっと違う。クラウド型のサイトに動画が登録されて、そこにログインして見てる。
もう5ヶ月を過ぎたので先日は離乳食を始めたみたいだった。あやしてもらうとニコニコきゃっきゃと笑って表情も豊かに可愛くなっている孫。それが、離乳食を口元に出されるとニコリともせずに口を開けた。口には入れるんだけど、そのあとで唇をとんがらせて口の端から漏れるような状態。ま、最初だからしょうがないよね。10倍粥とお茶(たぶん麦茶)から始めていたようだけど、気長にね。焦ることはないからさ。
口にお粥が入るたびに足をバタバタさせて、時折表情が”曇る”様子がかわいい。「なあに、これー?」って言ってるみたい。まあ、まだおいしくはないんだろな・・・。

夜、雨。
2973歩 2.0km 124kcal 9.5g

名主の滝公園
ILCE7M3 SUMMICRON35mmF2
2022年10月05日 | Posted in 甘露日記 | | Comments Closed 

関連記事