2022.1.20. 定休日3

よく晴れている。

今日は少し早起き。早めの朝飯を食べる。

オヤジの付添いでクルマのディーラーまでひとっ走り。六ヶ月点検の巻。
オヤジの年代って、個人の楽しみでクルマを買って乗り回し始めた最初の世代くらいじゃないかしら。もうそろそろ引退かって年齢になったみたい。車庫入れ・車庫出しが「面倒」になってきた、と言う。でも、そう言ってくれてワタシは助かる。事故は起こしてから後悔されても周りが困るので。
道が空いていたのでディーラーまでは5分程。あっという間に到着した。我々二人は応接セットに通されてクルマはそのまま工場の方へ移動。今日の点検整備の内容を受付の方に提示される。そのとき、オプションとしてオイルのグレードを上げたらどうですか、とか、表面塗装コートはいかが、とか、勧められるのだけど、オヤジが一人で来るとそのあれやこれやをみんな受けてしまうんだろうな(^^;。今日はワタシが同行したので全部断った。
かれこれ1時間ほどして整備終了。整備マンの方に案内されてクルマに乗り込んだ。いつもの調子に仕上がっていた。じつはもう10年以上乗っているんだけど、子どもたちが大きくなってしまってから買い替えたので、走行距離は伸びてない。まだまだ乗れる感じがする。・・・けど、そろそろかもね・・・。

店に戻って仕事開始。荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。

昼飯を挟んで仕事続行。今日は整骨院へ行く予定があったのを思い出し、その前に郵便局へ出しに行ってきた。

時間になったのででかけた。東横線に乗ってほんの10分ほど。今日は手技の日。最初に背中全体を温めてもらってからグイグイと筋肉を押してもらった。ほかに背骨の矯正も。全体的にだいぶいいんだけど、たまに腰と肩あたりがもやーっと重い感じになる。おおよそ週に一度行くと悪化せずに済むらしい。あとは合間合間に体操を入れて筋肉をほぐすようにしないと、ね。デスクワークの基本。

夕食後はオークション落札品のメール書き。今日と明日は数が少ない。それは、先週の今頃”絶望”をあじわいつつマニュアルを首っ引きで読んでいたため(^^;。

6358歩 4.1km 238kcal 18.2g

学芸大学駅
moto
2022年01月20日 | Posted in 甘露日記 | | Comments Closed 

関連記事