2021.12.19. 掃除

よく晴れている。

腰が相変わらず痛い(^^;。
今日はでかけずに掃除をしようと思う。午前中いっぱい仕事をして宅急便センターを往復。少しは歩かないと、と思い日枝神社までお参りに行った。掃除は午後とりかかった。

とても大掃除とは言えないレベル。窓を拭いたり、床に掃除機をかけたり程度。まあ、掃除って要らなくなったものを整理しないとそれほど状況は変わらないよね。それでも拭き掃除すれば見た目も気持ちがもスッキリするのがいい。今年もあと2週間を切っていることだし。

掃除を終えてゆっくりお茶を飲みながら、動画サイトで劇団ひとり監督「浅草キッド」を視聴。おもしろかった。
ビートたけしさんがデビューする経緯が描かれている。主演は柳楽優弥さん。その師匠役に大泉洋さん。
舞台は浅草。歌あり、ダンスありで一見華やかに見える世界の裏表。TVの普及で徐々に寂れていく浅草の街。なんとも言えない昭和の風景。見入ってしまった。
6834歩 4.4km 251kcal 19.2g

moto G8
2021年12月19日 | Posted in 甘露日記 | | Comments Closed 

関連記事