定休日

くもり空。雨もぱらついている。

朝飯を食べて仕事開始。荷造り作業を鋭意。いつもお買上げありがとうございます。昼過ぎまで連なる。だいぶスペースがあいた。

いつも仕事で使っているデジカメ。最初期はワタシが趣味で使っていたコンパクトデジカメで済ませていたが、オヤジが即売展をリタイアしてとてもそれだけでは足りなくなった。そのため、あまり使っていなかったワタシのEマウントのAPS-C機を使ってもらっていた。が、それもそろそろ耐用年数が近づいた。まだちゃんと動いている。こわれないうちにリプレイスを考えた。
今は大手カメラ店があり、こまかい査定なしで見積もりを出し、下取り交換に応じてくれる。このシステムを利用すれば、一定期間使ったデジカメを安価に交換できることになる。
買い換えることにした。結果、中古のEマウント機の一応最新モデルを安く手にすることができた。これでひとまず安心。しばらく仕事に支障はきたさないと思う。
基本的にひとつのマウントシステムを諦める以外レンズは売りに出さない。でも、デジカメの場合カメラボディには寿命があるので、一定期間経過したら買い換える。これからも。

2288歩 1.4km 80kcal 6.1g

ILCE-7M3 SMC-Takumar50mmF1.4
2019-02-19 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事