α7III

晴れている。

午前中のうちに頼んでおいたカメラ・α7IIIが届く。まだ仕事の途中なので開梱せず。

昼過ぎに仕事が一段落してから開梱。もう新機種とはいえ、使い慣れたモデルの後継機。ササッとセットアップ作業。とりあえず液晶ディスプレイに保護シールを貼り付けて、バッテリーを装着して充電する。とにかくこれをやらないと何もできない。満充電まで256分かかるそうだ。同時に届いたボディケースも付けた。万全。
店を閉めてからスイッチをオンにする。レンズも装着してみる。メモリカードを挿入した。今回は2枚装着するスペースがあった。いろいろ多機能化しており、その分だけボディの厚さが増している印象。初代α7はそういう意味では名機だったね。
AFアダプター経由でSMC-Takumar50mmF1.4を装着。ファインダーを覗いてみると、明らかに解像がいい。ファインダーもディスプレイも良くなっていた。AFも早く合焦する。ちゃんと改良されているんだね。

夕食後、仕事をしながら、ラジコで星野源のANNを聴く。スペシャルウィークにゲストを呼ぶって企画、別にやらなくてよくない?

1709歩 1.1km 60kcal 4.6g

ILCE-5000 E20mmF2.8



2019-02-07 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事