2016.12.28. 定休日

雨。

女房が熱を出して寝込む。朝飯は炊いてあったご飯をお茶漬けにして食べた。女房にもお茶漬けを渡したら全部食べていた。食欲はあるみたいだから大丈夫だろう。子どもたちはそれぞれ出かけた。

荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。終えてツイートとニュースの編集。メルマガも出す。その間に巻きダンボールが2本到着。これで年末年始は賄える。

昼飯の時間。女房は自分でおかゆを作っていた。ワタシはスーパーでパンを2個買ってきて食べた。最近のスーパーはおカネのやり取りは機械相手になっていて、レジの高回転率を維持したいらしい。まあ、たしかに夕方のレジ行列はスーパーへ買い物に行く気を削ぐほどだからね。

午後は本の整理。仕事をしながらラジコのタイムフリーで伊集院さんの朝ラジオを2本、星野源のANN、きらクラ!を聴く。タイムフリーは便利だねぇ。
そういえば、昨日聴いた文化系トークラジオLifeの中で出た、「平成が終わろうとしている」というフレーズにハッとなった。夕食の時に録画してもらったスマスマを観ながら「平成が終わろうとしている」という言葉とSMAPの解散がシンクロして、さらに、ワタシの若くて活動的だった頃も平成とともに過ぎて終わろうとしているのか、って思ってしまった。ワタシはずっと「昭和世代」って思っていたもんだが、よく考えたら平成に入ってからの年月の方が長くなっていたし、”メイン”に過ごしていたわけで。

夕食後はオークション落札品のメール書き。
1259歩 0.75km 12分 0.75km 12分62.6kcal 1.3g

2016年12月28日 | Posted in 甘露日記 | | Comments Closed 

関連記事