2015.3.8. 散歩

朝から雨。

出かけるのを諦める(^^;。これで何週連続?
朝飯を食べて仕事開始。荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。昼過ぎに一段落。昼飯。
雨がやんだようなので、ワタシ一人で散歩に出ることにした。日曜日くらい外に出ないとほとんど歩くことがない生活になっている(^^;。歩きたくないわけじゃないんだけど、なかなか時間がとれなくて。
こういう日にイングレスをやればいいんじゃないか?と思いつき、スマホ片手に出た。あ。このミッションってのやったことないな。・・・と、興味をつなぐことに必死(^^;。
そんなこんなしながら丸子橋を渡って亀甲山古墳へ。誰も歩いてない。ぐるりと回って宝来山古墳へも行ってみる。梅が咲いていたけど、誰も見てないねぇ。もったいない。川の向こう側は少し雲が切れてきた。
そのままミッションをいくつか選んでやっているうちに田園調布駅前。駅を支点に幾つかミッションをこなして多摩川駅。このあたりは中学生の頃からおなじみだけど、案外変ってない。再び宝来公園とか回って丸子橋を渡った。
結構歩いたかも。

店に戻って荷造り作業の続き。終えたころ、息子が就活のイベントから帰宅。それじゃあ、と早速出かけることにした。今日は久しぶりに家族で外食する予定があった。小杉の東急スクエアの食堂街。さすがに一時期よりは落ち着いた感がある。息子のリクエストでイタリアンのお店に入った。といっても、頼んだのはパスタとピザ。デザートのセットまで注文したのでたっぷり楽しめた。やっぱりピザはお店で食べると焼きたてでおいしい。
せっかくの日曜日なので、ホントに久しぶりにDVDでスターウォーズの「帝国の逆襲」を見た。今年はスターウォーズイヤーになるそうなので。
今出ているバージョンはデジタルリマスターされている。また、ところどころ劇場公開時のものから内容も改変されている。が、まあ、大騒ぎするほどの改変とはいえないかな。でも、CG挿入のぎこちなさが目につくね(^^;。いかにも「入れました」って感じがする。
冒頭に出てくる惑星ホスでの戦いがイイねぇ。ストップモーションアニメで描かれたスノーウォーカーの描写が古き良き時代を感じさせてくれる。
16662歩 10km 155分 822.9kcal 22.1g

2015年03月08日 | Posted in 甘露日記 | | Comments Closed 

関連記事