2015.3.14. 土曜日

今週も来た。今日は愛書会展2日目。

3月14日は3.14でパイ(π)の日なんだって。
珍しく晴れる日が続いている。愛書会期間中も晴れてくれて助かった・・・。
仕事開始。荷造り作業はほとんどなく、ツイートとニュースの編集を済ませてあとはひたすら本の整理。月曜になると愛書会展の荷物と交換会落札品が運ばれてくるので、できるだけ仕事をかけておきたい。
午後、女房は娘の塾のガイダンスへ出かけた。昼飯は娘が近所まで弁当を買いに行ってくれた。ここでなにか1品つくって食べさせてくれたらインスタントの袋麺でもなんでも感激なんだけどなー・・・。
昨日まで青春18きっぷを使って関西方面へ旅行に行ってきた息子に少し話を聞く。ワタシも学生の頃は何度か青春18きっぷを使ったことがあるけど、5日分フルに使い切ることはなかったな。
かつてあったワイド周遊券ってのが便利で、こっちで3回くらい関西方面へ出かけた。切符を買い足すとグリーン車にも座れたもんで、長距離の夜行とか便利だった。ワイド周遊券で夜行の高速バスに乗ったこともあったっけ。
15時半ころに女房は帰宅。なんとこれから昼飯(!)ってびっくりした。入れ替わるように母親が神保町へでかけた。愛書会展の片付けのため。いってらっしゃい。ワタシはひたすら本の整理を続けた。
そりゃ神保町へ片付けの手伝いに行こうと思えば行ける。でも、ワタシのかわりにワタシの仕事をしてくれる人が居ないんで、出張は不可能なのよね(^^;。
夕食後はオークション落札品のメール書き。いつもお買い上げありがとうございます。
856歩 0.51km 9分 40.6kcal 0.9g

2015年03月14日 | Posted in 甘露日記 | | Comments Closed 

関連記事