2015.3.12. 今日も1日店

晴れ。花粉が飛んでそうだね。

明日から愛書会展。今日は並べの日。午後からオヤジと母親が二人で出かけた。そのため、今日の交換会へは行けなくなった。かわりにオヤジが少しそわそわしている。入札する気か?

荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。午前中いっぱい。ツイートとニュースの編集。いつもどおり。
午後は荷造り作業と平行して本の整理を進めていく。といっても、それほどはかどってない(^^;。今日はラジオを聴かずにitunesに入れておいたクラシックとか聴いていく。吹奏楽とかかかると上がるね。アルヴァマー序曲とか、ホルストの一組とか、リードのアルメニアン・ダンスとか。

先日来、借りてきたDVDで「地獄の黙示録」を観ている。やっと半分まで辿り着いた。過去に一度だけ借りたことがあったんだけど、なぜか冒頭の部分を見ただけでその後は放りだしてしまっていた(^^;。
大音量のワーグナーをバックにヘリが編隊を組んで爆撃する場面がやたら有名だけど、あれは戦場の”狂気”を描いていたんだね。隊長が銃弾の飛び交う戦場の海岸で「いい波だ」といいサーフィンしてこい、と部下に命じたりする・・・。
主人公の任務は極秘で、ジャングルの奥深くに潜むカーツ大佐を探し出して暗殺すること。船でえんえん川をのぼっていくんだけど、その過程でも戦場の”狂気”が次々押し寄せてくる。ジャングルのどまんなかにプレイメイトのステージがあったりする。
フランシス・フォード・コッポラ監督作品。ゴッドファーザーの大ヒットの後に製作された本作。出演者に見たことある人が結構多かった。マーロン・ブランド、ロバート・デュヴァル、G.D.スプラドリン、ハリソン・フォード。先の3人はいずれもゴッドファーザーシリーズでおなじみ。スターウォーズ出演前のハリソン・フォードはコッポラ作品に出演機会が多い。
まだ半分くらい残っている。

554歩 0.33km 5分 25.9kcal 0.6g

2015年03月12日 | Posted in 甘露日記 | | Comments Closed 

関連記事