2015.2.10. 定休日

快晴。寒い。布団干し。

店舗は定休日だけど、仕事は休まない。朝飯を食べて荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。

明日は祝日だった。よし、ペースを上げてくか。
ツイートとニュースの編集。昼飯を挟んでメルマガも出す。そういえばここんところ毎週メルマガを出している気がする。新着があれば出します。

仕事をしながら録音しておいたラジオ。魂ラジは大童貞祭。意外と面白かった。そういえば3月で魂ラジも終わるんだったね。
長く続けることは本当にすごいと思うけど、やっているご本人の気持ちがどうかって話は大きいだろうなぁ。話すネタだって毎回違うものじゃないといけないだろうし。
TVでラジオをやってる生さだもそうだけど、ラジオのスタイルにはリスナーとのやりとりってのが基本にある。リスナーとメールやハガキで会話があって、そこから話をふくらませていく。長く続いているラジオ番組はほぼ例外なくこのスタイル。聴いている人も番組を作っている。だから長く続く。
たぶん、「長く続くもの」って本人だけの努力じゃ続かない。面白いと思ってくれる相手がいて初めてその先へとつながっていくんじゃなかろうか・・・。ラジオに限らず、広い意味で仕事全般はみんなそうかもしれない。
高橋幸宏さん、細野晴臣さんのラジオを聴いて、リミックスz、日天、深夜の馬鹿力と続ける。新規分は全部聴いてしまった・・・。

夕食後の仕事では、ロケショーの過去録を引っ張り出してきて聴いた。10月で放送が終了することを発表する回だった。
439歩 0.26km 4分 20.5kcal 0.0g

2015年02月10日 | Posted in 甘露日記 | | Comments Closed 

関連記事