定休日

快晴。布団干し。

早速、運送屋さんが愛書会展の荷物と交換会の落札品を運んできてくれた。いつもお世話になっております。

さあ。始動しないと。

連休明けなので荷造り作業に追われるかと思っていたが、そうはならず、昼前には追いついてしまった。その後の追加ペースも鈍い。その分、本の整理が進んだような気がする。すくなくとも嵩については。

郵便が配達される。なんと、新「日本の古本屋」説明書在中、とある。今度リニューアルされる日本の古本屋サイトのマニュアルが来たみたいだ。あとで一読しておかないと。

昼飯を挟んで仕事を続けた。録音しておいたラジオを聴いていく。深夜の馬鹿力、日天。ふと自動で録音されていた高橋幸宏さんのラジオが溜まっていたことに気がついた。最古の回を聴き始めたら「もう7月ですが」とか言ってて驚いた(^^;。半年も聴いてなかったか。「マンスリーテーマは夏を感じる曲」ってことで選曲されている。まあ、別に真冬に聴いても聴けないわけじゃないよね。歌詞をよく聞くとサマーって歌っている曲が多いけど、歌詞を気にしなきゃ別にどーってこともない。ずっとつけっぱなしで聴いていたら、最後には「8月も終りますけど」って幸宏さん。夏フェスお疲れ様でした・・・。

仕事を終えてから新日本の古本屋マニュアルを開封して一読してみた。なるほど。AmazonのようなECサイト的なものを目指しているのかな。
でも、この”概念”は今までのものとはだいぶ違うので、全体像をイメージするのって人によってはムズカシイかもしれないなぁ。
965歩 0.57km 9分 45.9kcal 0.3g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2015年1月13日 23:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「買い取りあり」です。

次のブログ記事は「定休日2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。