買い取りあり

快晴。

三連休最終日。今日は店舗営業する。荷造り作業はそろそろ増え始めた。明日からようやく正月気分も抜けるかな。

午前中、オヤジ向けの本と思える買い取り依頼のお話が舞い込んだ。場所がご近所だったので午後一番でオヤジがお客様のお宅まで伺って本の見せてもらうことになった。「およそ20−30冊くらいなんです」ってことだったので、それならデイパックで持ち帰れるんじゃない?ってことで送り出した。

しばらくしてオヤジから電話があった。「とても持って帰れる量じゃないのでクルマを回してくれ」とのこと。
ワタシも昼飯を食べたあとでタイミングがよかった。すぐにクルマで直行する。

果たして20−30冊って量じゃなかった。200冊くらい。すでにオヤジがヒモをからげてあったのですぐにクルマへ積み込んだ。ありがとうございました。

ちょうど年末年始で入荷がほとんどなかったため、これくらいの量の本ならスッと棚に染みこむように収まった。増えているはずなのに買い取りがあったのかもわからないくらい変化がない(^^;。

明日、愛書会展の荷物と一緒に交換会での落札品が運ばれてくる予定だけど、買えたのはほんのカーゴ半分程度なので、今週も神保町へ通うことになりそうだ。
1936歩 1.16km 17分 102.0kcal 2.6g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2015年1月12日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「明治神宮まで」です。

次のブログ記事は「定休日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。