定休日

曇空。あまり寒くない。一雨くるらしい。

とりあえず今年最初のゴミ出し。

今日は店舗定休日だけど、仕事は休まない。先週の火曜日がまだ年末だったなんて信じられないような雰囲気になってる。今年のカレンダーはなんだか絶妙だね。

朝飯を食べて仕事開始。荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。お昼までに一段落。

あとは本の整理なんだけど、あまり捗った感じがしなかった(^^;。もうそろそろエンジンをかけていい頃。

先日の飲み会で話題になった新作のスターウォーズ。予告編が公開されている、というのでググったらなんだか2つ出てきた。一つはストゥームトゥルーパーが出てきて、ってやつ。もう一つはやたらと派手に格闘戦をやっているやつ。つべのコメント欄を見ると、このやたらと派手な方には「MAD動画」とあった。どうやらオフィシャルなものではないらしい。動いている人物が全体的にCGっぽかったのはそういうことね。スターウォーズのゲームから切り取ってきた動画を貼りあわせて作った、らしい(^^;。でも、これくらいのクオリティーで切り貼りできちゃうんだね。

仕事をしながら録音しておいたラジオを聴いていく。夜電波は久しぶりに楽曲の分析をしていた。伴奏とメロディーの調が違う場合、たとえメロディーが長調でも伴奏に引っ張られる、という。最近の曲はドラムのリズムとメロディー(というかラップ)で構成される楽曲が多くなり、あまり意識することもなかったが・・・。イギー・アゼリアのファンシーという曲が教材になっていた。
こういう話、増やしてほしいね。面白いから。
372歩 0.22km 4分 16.1kcal 0.0g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2015年1月 6日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「仕事始め」です。

次のブログ記事は「1日店」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。