晴れた

朝起きて晴れ。

朝飯を食べて箱根駅伝を見ているうちに昼近く(^^;。仕事仕事。やることやっておかないと。

午後はいつもの3人でちょっと出かけることにした。娘が買い物あるというもので。
南武線に乗って川崎駅。駅前のパン屋さんで昼飯を済ませ、ラゾーナへ。BカメラでUSBマイクとイヤホンを購入。どちらもスカイプに使うんだそうな。それにしても、イヤホンはカナル型全盛のようで、従来のオープンエア型はほとんど消えていた。困ったね。

そのあと東口へ移動して「ブ」へ。20%引きセール中。せどりとかしたりして(^^;。

店に戻ってお茶。そのあと、再びちょっと仕事。夕食。正月もあっという間に過ぎていくなぁ。明日がもう土曜日というのが感覚的におかしい。今日が金曜日って感覚が消えているからだろうね。

オークション落札品のメール書き。いつもお買い上げありがとうございます。今年もよろしくお願いします。

メールを書き終えてから、ついでに「ゴッドファーザー」DVDボックスのボーナス映像を観る。パート3公開時にTV番組としてメイキング的な内容が放送されたものだろう。映像がTV並みに粗い。
パート3は批評家からは酷評されたようだ。が、監督はマイケルという善良だった男がパート2で悪人になってしまったので、パート3では悪人から善人に変わる映画にしたかった、という。そんな製作意図があったとは知らなかった。
パート2で敵に勝ったが家族を失ったマイケル。その喪失感が最初パート3を見たときにあまりこちらに伝わってこなかったのは、冒頭のパーティシーンでマイケルが娘と楽しそうにダンスをしていたから、だと思う。
7701歩 4.62km 75分 369.0kcal 9.7g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2015年1月 2日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「元旦」です。

次のブログ記事は「渋滞」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。