今日も交換会へ

晴れて暑い。真夏が戻ってきた。

とりあえず荷造り作業。いつもお買い上げありがとうございます。終えてから東横線に乗り込んだ。今日も交換会へ向かう。

車中では安吾捕物帖。氷川の勝海舟先生が頭の悪血を絞りながら心眼を働かせるあれ。随分前に文庫本で読んだなぁ。そのあとは太宰治の「火の鳥」。これはよくわからなかった。

神保町駅を降りたら灼熱だった(^^;。おもわず裏通りの日陰道を歩く。一度涼しくなってからのぶり返しは身体にこたえるなぁ。汗がダラダラと。

入札を終えて昼飯は御茶の水駅前で。そのあとよせばいいのにアキバまで散歩した。日陰を歩いたけどやっぱり暑い。アキバには人がたくさんいたけど、皆さん何を目的にこの街へ集まるんだろうなぁ。ワタシは少なくともここで何かしようと思うことがほとんどなくなってしまった。いや、写真は撮るかな・・・。

神田駅から地下鉄で帰ってきた。電車はすいていた。

店に戻って本の整理。明日には昨日今日で買った本が搬入されるので、できるだけ仕事を進めておきたい。

夜、仕事を終えてからウォーキングに出た。昼間がだいぶ短くなっている。18時になると空はかなり暗い。さすがに昼間のような暑さはなく、風も吹いて涼しかった。
15312歩 9.18km 136分 780.9kcal 24.1g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2013年8月30日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「交換会へ」です。

次のブログ記事は「土曜日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。