定休日

快晴の空。気温は低いまま。室温は30度くらい。涼しい。

今日は定休日なので、このいい天気を全く生かせない(^^;。シャッターを開けずに仕事の1日。

荷造り作業を終えたらニュースの編集とツイート。今日はメルマガも出す。愛書会展のお知らせをしなきゃならないので。

昼飯はラーメン。なんだか久しぶり。涼しくなったから食べられる。

宮崎駿密着の番組を見たが、いろいろと見てきた映画の宣伝番組の総集編といった趣きで、あまり新しい要素はなかった気がした。が、これだけ新作が繰り返し取り上げられる映画監督も他に居ないだろう。今現在、日本で一番有名な監督さんなんだろうね。
番組中、監督がつぶやいていた。こういう恋愛したことない、と。やっぱりね。

午後は本の整理。売れるかどうかわからない本を扱うのって、いろんな意味でドキドキするなぁ。でもね、古本屋はまだまし。出版となるとそうはいかない。売れるかどうかわからない本を何千冊って刷っちゃうんだから、刷った冊数倍だけ古本屋よりも勇気いるよね・・・。

仕事を終えてから今日は歩いてきた。足の調子はいまひとつ。
7759歩 4.65km 69分 396.0kcal 11.6g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2013年8月27日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1日店」です。

次のブログ記事は「ラジオ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。