溝の口

雨。涼しい。

朝飯を食べて仕事開始。荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。午前中で一段落。今日は雨なので女房たちは出かけない、と言うので、ワタシだけ出ることにした。ちょうど雨はやんだ。

とはいえ、もう14時をとうに過ぎてる(^^;。どこへ行くにも中途半端。小杉をウロウロしているうちにちゃんと歩きたくなり、南武線に沿って西へ歩くことにした。
いつもクルマでは通る道だけど、歩くのは珍しい。なぜなら、特に用事もないから(^^;。

コンビニでコーヒーを飲んだらアタマがスッキリしてやる気が出る。その勢いで武蔵中原駅通過。駅が高架になる前はこの駅を3年間毎日のように使っていた。この駅でラッシュ時のバイトもしていた。なつかしいね。
そのまま線路際の道を歩いていく。南武線の車両基地があって、車両の洗浄機が据え付けてあったりして。そういえば、この道は歩いたことなかったな。
いつの間にか武蔵新城駅の商店街。アーケードを歩いて駅前に。ここを歩くのは25年ぶりくらいなんだけど、商店はほとんど入れ替わっているんじゃなかろうか。そもそも25年前の様子を覚えていないけど(^^;。アーケードになっていても空き店舗が結構ある。どこへ行っても商店街はこんな感じになっている。お店を中心に商売をやろうと思ったら、今はまったく新しい発想で取り組まないと難しいんだろうね。・・・とか他人事のように言ってる場合じゃないネ・・・。
高校生の分際でよく行っていた喫茶店はなくなってたし、吉野家もなかった。貸しレコード屋もあったはずだが場所さえ覚えてない。

線路に沿って歩いていたはずが、道は少しずつ逸れていたようで、電機メーカーの巨大工場を避けるために南部沿線道路を歩いた。この道こそクルマでしか走らない。自動車教習所があって第三京浜入口がすぐそば。感覚的には新城駅と溝の口駅の中間くらいのつもりでいたが、とんでもない(^^;。まだ駅間の1/3くらいしか歩いてなかった。
歩いて歩いて。ようやく溝の口駅前の大型商業施設にたどり着く。中に入って様子を見ると、8月末なのでセール中だった。と思ったら「閉店セール」と書いてある。テナント大幅入れ替えするらしい。主に女性ファッションのお店。こういう場所って入ってからの勝負になってるみたいだ。

帰りはもちろん電車。結構歩いたみたいでヘトヘトになっていた。
14215歩 8.52km 133分 6979.1kcal 18.8g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2013年8月25日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「土曜日」です。

次のブログ記事は「1日店」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。