交換会へ

雲の多い晴れ。少し涼しい。

今日は久しぶりに交換会へ行こうと思う。午前中はせっせと荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。

ラジコが混んでいるのか、いつものFMがほとんど聴こえない。しかたないのでNHKにすると高校野球中継の時間。ワタシはこれから交換会なので聴けないが。

昼過ぎに出て東横線。車中では石原莞爾の続き。これまたひさしぶり。意図的だろうか、同時代の記述や日本戦史については極力避けて、ナポレオンの話とか書いてある。
この本が書かれた詳しい経緯は知らないのでなんとも言えないが、記述もなんとなく散発であまり読む気にならない文章だったりする。分析的記事が読みたいんだが、意識して書いてないんじゃないかしら。うーん・・・。

入札。ホントにひさしぶり。札がボケた気もする(^^;。やっぱりこういうことはあまり間をあけちゃよくないよなぁ。

昼飯を食べてすぐに帰路。平日だからすいているだろう、と思い、散髪もした。はたしてすいていたのですぐやってもらえた。これはちょうどよかった。

店に戻って荷造り作業の続き。高校野球は終わって閉会式だった。今日は決勝戦。いい試合だったみたい。オヤジと母親が試合の様子を話してくれるが、まるで様子が伝わってこない(^^;。

お茶を飲んだらあとは延々本の整理。
3840歩 2.29km 35分 189.8kcal 5.0g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2013年8月22日 23:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「定休日2」です。

次のブログ記事は「レイトショー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。