定休日

昨夜の雷雨で朝は涼しかった。

とはいえ、部屋の気温は余裕で32度。決して客観的に涼しいわけじゃない。こうなってくると体感温度は非常に相対的・主観的なものになっていて、「昨日よりマシ」ってだけで涼しく感じてしまう。(^^;。もうホントに夏が早めにピークアウトしてくれることだけがいまの希望。

朝飯を食べてから仕事開始。お店のシャッターは閉まっていても仕事を休んでいるわけじゃないので。

荷造り作業が終わったのは昼過ぎ。それからニュースの編集。メルマガを出そうと思ったらまぐまぐがメンテ中ということで今週は出せず中止。まあ、仕方ないね。

午後は本の整理と荷造り作業を並行して。作業しながら録音しておいたラジオ。深夜の馬鹿力、日10、夜電波、カーボーイ。今日は聴いててもあんまりアタマに入ってこなかった。ほとんど流してただけ(^^;。それならクラシックとか聴いてた方がよかったんじゃないの?というご意見もごもっとも。
それだけ仕事に没頭できた、と言っておきます。

実は店を開けない方が仕事ははかどったりする(^^;。要はワタシ一人で店の空間を自由に使えるから。やはりこの狭い店で3人が作業しているのはちょっと厳しい。5年くらい前に店舗の在庫をほとんど払拭して事務所化したので、ご来店されるお客様もほとんどなくなったのは幸いだが、何年も動かない棚の本なんてキレイさっぱりなくしてしまいたい衝動に駆られることがある。
オヤジは「そういうことはオレが死んでからにしてくれ」と言う。
470歩 0.28km 4分 22.0kcal 0.0g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2013年8月13日 23:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「汗だく」です。

次のブログ記事は「「風立ちぬ」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。