今日も交換会へ

曇空。

荷造り作業を終えてから交換会へ向かう。今日も車中では「M/D」の続き。文庫本2冊も残り1/4ほどになってきた。菊地先生のなめらかな語り口に誘われてマイルス・デイヴィスの世界を覗かせてもらっている気分。ただし、本なので音が出ない(^^;。CDが欲しい。
今日読んでいるのは、マイルスが途中引退していた期間についての講義。マイルスのバンドメンバーだった人たちでイベントを開催。もちろん過去のレパートリーからの演奏ということになるが、これがオオウケして一度きりの開催だったはずが毎年の開催になり、ついには世界ツアーをするまでになったそうだ。時に1975年から80年。もし、マイルスが引退していなかったらこのような企画が実行されることもなかったはず、と菊地先生。
マイルス・バンドに参加していたミュージシャンはその後バンドから離れたあとも活躍されている。ウェザーリポート、ライフタイム、など。
このバンド(V.S.O.P.)は来日公演も行い、田園コロシアムから多摩川園前(ママ)まで行列を作り、のべ2万人動員したのだとか。スゴイ。

交換会。入札をして昼飯は今日もうどん。おとなりの大学でオープンキャンパス開催中のため、店内は結構混雑していた。

店に戻って荷造り作業と本の整理。壁のことでいろいろと。

夕食のあとウォーキング。今日はバルス・ディだったらしい。ここまでネタとして煽られるとそろそろ下火になるかもしれないなぁ・・・。
11908歩 7.14km 106分 604.3kcal 17.6g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2013年8月 2日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「交換会へ」です。

次のブログ記事は「1日店」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。