1日店

晴れ。暑くなりそう。

娘は夏休み中だが、息子はまだ学校があるらしい。朝から出かけている。そういえば昨日御茶ノ水へ行ったらまだ学生さんがたくさん居たなぁ。うどん屋が学生さんでほぼ満員だった。今の大学は7月休まないんだね。

荷造り作業、ツイート、ニュースの編集。終わった頃に昼飯。ほぼ毎日あるこのツイートとニュースの編集を誰かに頼めたら随分楽になるのだが。

昼飯を食べ終わるやいなや、運送屋さんが到着。昨日・一昨日交換会で落札した本が到着。カーゴ2台弱。ここまでの量にするつもりもなかったが、昨日急遽(ワタシの知らぬ間に)オヤジが出動したもので。金額もそれなりに跳ね上がっている(^^;。オヤジの買った本は売上げになるまで最短で3ヶ月くらいかかる。そして、確実に半分以上売れ残る。

午後は本の整理。昨日買った本も一部仕事をかけた。さて、どうなるかしら。

夕食の時間になったら外は雨になっていた。なんでも東京ではすごい雷雨になってるみたいだ。隅田川花火大会も雨のために中止とか。今年は晴れるとすぐに熱雷が発生するねぇ。やっぱりいつもの夏じゃないんだな。窓を開けたら北風が入ってクーラーのような涼しさ。

夕食後はオークション落札品のメール書き。いつもお買い上げありがとうございます。宮本常一はおかげさまで完売。
1688歩 1.01km 16分 84.1kcal 2.0g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2013年7月27日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日も交換会へ」です。

次のブログ記事は「東京駅」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。