交換会へ

曇空。蒸し暑い。

今日は久しぶりに交換会へ行く日。昼過ぎに出て東横線。予報では晴れるらしいけど、雲行きがあやしい(^^;。

車中では「M/D」の続き。いよいよ下巻に入る。マイルスは音楽的に革新的なことを成し遂げた、とはいえない、って感じで記述が続く。常に辿れる元ネタがあったらしい。それはファッションにしてもそう。元ネタがあった。ただ、後追いながらもマイルスなりのアレンジがあった、と。
確かに、革新的だとファンが付きにくい。ポピュラー音楽はあまり芸術性が高すぎると売れないんだろう。60年代はビートルズの登場によって音楽市場がそれまでの10倍にインフレを起こしたらしく、1万枚売れば御の字だった水準が一気に10万枚売らないと、ってことに。
そんな話を聞くと、昨今の「ミリオンセラーが出ない」=「音楽業界の不況」って語られ方はどうなのかしら、って思う。いつの間にか基準がビートルズ以前の100倍になってるわけで・・・。

入札を終えて昼飯はうどん。この値段はインフレとは無縁だねぇ。助かってますよ。

神保町駅前の7でコーヒーを買って飲む。若干容器に違いあり。あとは、神保町駅前という場所柄か、コーヒー抽出機がフル稼働で動いている。
ワタシがお店に入った時は店員さんがコーヒーのガラ入れを開ける作業をしていてお客が一人お待ち状態。、容器をレジで精算して機械の方へ行ったらさっきとは別のお客さんがカップをセットして抽出ボタンを押す所だった。で、ワタシの番になる頃には順番待ちの列ができており・・・(^^;。
飲み終わってゴミ箱に捨てようともう一度店内に戻ると、今度は店員さんが焙煎豆を機械に補充してるところだった。どんだけ売れてんだよ・・・。

店に戻って荷造り作業の続き。店で写真集が一口売れる。お買い上げありがとうございます。

夕食後も仕事。終えてからウォーキング。
10906歩 6.53km 97分 554.4kcal 22.7g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2013年7月25日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コンサート」です。

次のブログ記事は「今日も交換会へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。