定休日

快晴。朝から蒸し暑い。

今日は定休日。来月の初旬まで学校の授業がある息子は出かけたが、娘はすでに夏休み。暑いので夏気分だなぁ。どうもこの季節は気分がダレる(^^;。

朝飯を食べて仕事開始。荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。それなりの嵩にはなったが件数が伸び切らない。なかなか30件を超えないなぁ・・・。
世間では景気回復って言ってるけど、実感わかない。

荷造り作業は午前中で一区切り。ニュースとメルマガの編集。あと、ツイートも忘れずに。

オヤジたちは今日有楽町までコンサートを聴きに行っているはず。例年は一緒に行ってしまうのだけど、今年はずらすことにした。こうすると仕事への支障が最小限で済む。

娘は午前中に学校へ。

仕事をしながら、録音しておいたラジオを順に聴いていく。宇多田ヒカルさんのラジオはスネアドラムが曲に与える印象についての解説。実際に曲をかけて「盛り上がっていくところでスネア」とか、「スネアの音に金属っぽい音をまぜることで印象が変わる」実例を示す。なんだか菊地成孔さんの夜電波を聴いているみたい。最近菊地先生はラジオでなかなか曲のアナリーゼをやってくれなくなったけど(^^;。

午後、娘が学校から帰ってきた頃、空は真っ暗。今にも雨が降りそうな雰囲気。と思ったら雷が聞こえ始めた。で、豪雨。熱雷だね。

ラジオを聴き続ける。日10ではウクレレ奏者の超絶技巧で盛り上がり、ロケショーのボサノヴァ特集でまったりする。「2000円札の価値は1800円」とか、「おんなじ話3回と寝てない自慢1回」みたいなお話を。
最後に深夜の馬鹿力。ハンズとまんだらけの店員さんに感動する話と、サザエさんとじゃんけんする話。

東横線が落雷による停電の影響で運転を見合わせるなか、娘が塾へ行くころにはあれだけ降っていた雨があがっていた。こんなところでも晴れ女の本領発揮・・・。

夕食後はオークション落札品のメール書き。
681歩 0.40km 7分 33.8kcal 0.7g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2013年7月23日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「孤独のグルメ」です。

次のブログ記事は「コンサート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。