土曜日の午後

晴れ。涼しい。

夏の予報が変更されて、雨が多めで少し涼しいらしい。梅雨明けにあれだけ見事なパンチを繰り出しておいて、あとは逃げ腰?それはそれで見事だが・・・。

娘は夏休み。息子はまだ夏休みじゃないが、土曜は授業がないらしい。でも8月まで授業があるとのこと。

朝飯を食べて仕事開始。昨夜組み立てたスピーカーを引き続き鳴らす。ラジオにするとアナウンスしている部分が輪郭ぼやっと聴こえる。音楽だとあまり目立たなくなるが。やはりまだエイジングの最中だろう。
とはいえ、店を開けているあいだはあんまりボリュームを大きくできない。どこまで伸びてくれるかしら。

荷造り作業が終わって、ツイート、ニュースの編集。

昼飯を挟んで本の整理に入る。今週は交換会へ行ってないので、本の整理が進み、火曜日の朝にあった混沌とした感じは徐々に薄れてきた。仕事は続けているとどうにか形になるもんだ。

昼飯の時にコーヒーを飲んだけど、午後はやはり眠くなる。眠さのピークは16時過ぎ(^^;。7にアイスコーヒーを飲みに行っちゃおうかと思ったけどやめておいた。コーヒーはできるだけ1日1杯までに抑えておきたい。
コーヒーを飲んで眠気が散るのって、結局コーヒーに刺激されて体内でアドレナリンが分泌されて起こる現象らしい。つまり、その分体力を使ってるってこと。あとで使った分だけ休まないと体力の借金体質になっていく。カフェインドリンクは使い方に気をつけたほうがいい。

眠さを引きずったまま仕事を続けているうちに18時。店を閉めてからクラシックに切り替えてスピーカーの音量をアップする。
お。かなり音質が良くなってる。最初に感じたボソボソした音が消えてスッキリと鳴っている。口径が小さいから迫力はもうひとつだけど、その分だけ耳への当たりが柔らかいような気がする。へー、5cmでもかなりいい音するんだねぇ。

夕食後はオークション落札品のメール書き。いつもお買い上げありがとうございます。
途中、娘が降りてきてしばし立ち話。科学というか、物理の話だった。「振り子が時速100kmで動くにはどうしたらいいと思う?」って話。読書が好きなわりに勉強は理科系が得意みたい。誰に似たのかな?
1061歩 0.63km 10分 52.3kcal 1.0g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2013年7月20日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バックロードホーン」です。

次のブログ記事は「赤羽で例会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。