定休日

涼しい。この涼しさは予想外。

今日、明日は店舗定休日。仕事が休みなわけじゃないけれど。

朝飯を食べ終わるやいなや、運送屋さんが到着。愛書会展の荷物と交換会の落札品を運び込んだ。一気に店の中に本が流れこんで満たされた。
時代の変化。もはや店売りは期待してもムダなので、買ってきた本のストック棚にしてしまった。こういう大量入荷の時にとても役に立つ。ただ売れない本を詰めておくよりも棚はこうして使えば有効に機能してくれる。
オヤジの本がどけばさらに使い勝手がよくなるが、同時に店を開ける必然も消えるな・・・(^^;。

三連休明け。荷造り作業がどかーんと積み上がるか、と思っていたが、そうでもない(^^;。やっぱり各地のATMには長蛇の列ってことだろうなぁ。
それで支払いの用事があったことを思い出し、駅前のATMへ行ったら予想していた行列はなくてすぐに振込手続きができた。んー?
あ。交換会買い上げ品の支払いね。

本を送り出して一段落。あとはツイートとニュースとメルマガと本の整理。先月からニュース発行の形式が変わってしまい、ニュースの配信を解除したい人が手続きしにくい仕様になっている。このあたりはヤフーに改善を進言しなきゃなんねえ。

荷造りを終えた発送荷物がどかーんと積み上がらずに、ご入金待ちの本がどかーんと積み上がってる(^^;。まあ、お給料日前だからしょうがないのかな・・・。
856歩 0.51km 8分 40.4kcal 0.0g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2013年7月16日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「連休中だった」です。

次のブログ記事は「定休日2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。