田町〜東京テレポート

ゆっくりと起きて仕事開始。

朝飯を挟んで荷造り作業。いつもお買い上げありがとうございます。

昼過ぎに終えたので、ちょっと散歩に出るか、と一人で出た。特に行きたい場所もなかったので、風が涼しそうだ、という理由でレインボーブリッジを目指す。
山手線で田町駅下車。立ち食いそば屋さんで冷やしたぬきを食べてから海辺の道。運河の際をモノレールが走り、レインボーブリッジが大きくて白いとぐろを巻いていた。

エレベーターで7階。南側ルート。風が吹き抜ける。景色も開けているし、歩いている人もほとんど居ないので、連休などに来ると気分がいい。最近はジョギングしている人が居るけど、ちょっと邪魔(^^;。すぐ横を一般道が走っている。この道も混んだところを見たことがない。

橋脚のところが展望台のようになっていて、フェンスの間からカメラのレンズを覗かせることができる。眼下に東京港。東京湾というにはゲートブリッジの外側じゃないと気分が出ない。お台場の面積が広くてあまり島の感じがしない。

歩いているうちに台場公園が見えてくる。そろそろ橋も終盤。橋の北側に移動。東京港ごしに見る都心の風景。なんだか不思議な気持ちがした。海から直接高層ビル群が立ち上がっているように見えた。

都心方面の風景は白濁しスモッグが発生しているように見えていたが、いつの間にか真っ黒な雨雲が発達し、ゴロゴロと遠雷が聞こえてくる。こりゃもしかしたら雨が降るのかもしれない。少し足を早めた。台場に上陸し、砂浜際の道を歩いていくと、海辺で水遊びをしている人多数。ここは波が全くないので海というよりはスケール的にも池っぽい。
砂浜に色とりどりの紙袋が並べられている。これからキャンドルを灯すイベントが開催されるらしい。東京五輪誘致活動の一環なんだって。

あとは、お台場合衆国で混雑するあたりをぐるっと回ってガンダム。東京テレポート駅。円安だからなのか、自由の女神像の周りは外国人観光客がたくさん居て楽しそうだった。
12871歩 7.72km 120分 640.0kcal 16.8g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2013年7月14日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「愛書会展二日目」です。

次のブログ記事は「連休中だった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。