愛書会展初日

今日も晴れ。猛暑。

夏がこんな異常に暑くなってしまい、これからどうなってしまうんだろう、なんて思う。ワタシらの世代が子どものころ、夏はこんなに暑くなかった。「涼しい午前中のうちに宿題やっちゃいなさーい」って母親によく言われていたのを思い出す。夏でも午前中は勉強ができるくらい涼しかったのよね。

とはいえ、エアコンもなかった(^^;。今日もエアコンを稼働して涼しい店内で荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。愛書会展初日なのでオヤジは朝から古書会館。

昼ごろにワタシも交換会行くために東横線。車中では「M/D」の続き。メジャー・デビューしたあとの”帝国建設”する様子。まだ上巻の半分くらいでマイルスの活動ピーク時ってちょっと早くないかしら。1958年と59年に各2枚づつアルバムを出す。この頃から録音技術が発達し、多重録音ができるようになり、LPレコードとなる。LPがLong Playの略って知っていたような初めて聞いたような話。
はやくモード・ジャズとは一体何なのか、説明が聞きたい・・・。

入札を終えて、発送手続き。昼飯を食べたら店に直帰。

荷造り作業と本の整理。愛書会展は明日まで。
14068歩 8.44km 124分 723.7kcal 21.5g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2013年7月12日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日も往復」です。

次のブログ記事は「愛書会展二日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。