1日店

曇空。時折雨。

梅雨も末期か。南風が吹くようになった。前線が北上している証拠。

今日も荷造り作業とツイートと。ニュースはお休み。

午後、仕事をしていたら、ある営業の人が店に入ってきた。なんだろう?と思ったら「外壁の塗装の会社なんですが・・・。」だそうで。
たしかに外壁の維持工事をそろそろやらなきゃいけない時期にさしかかっている、とは思っていた。ただ、ウチは幸か不幸か、建物の外壁三辺に直射日光が金輪際当たらない日当たりの悪い場所に建っている。ただ1辺・店正面には午後の日が傾くまで西日が当たる。つまり直射日光にさらされる時間が他の建物に比して極端にすくない。

とはいえ、シーリングなどの風化はあるだろう。正面のタイルなどは地震などで剥がれて落下する危険もある、と営業の方は言う。まあね。

聞けば7月からこの近所に営業所を構えたのでご近所まわりをしている最中とのこと。質のいい施工をすれば20年くらいメンテナンスフリーでも持ちます、というが、20年もウチの営業が続けられるのかどうか・・・(^^;。

今日は夕食後にケーキなど食べる。ミルフィーユとか久しぶり。マンゴープリンとか、抹茶のモンブラン(ブランじゃないけどね)もおいしかったなぁ。

夜、今日はウォーキングに出た。
9665歩 5.79km 84分 497.5kcal 20.3g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2013年7月 5日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「発送作業がはかどらない」です。

次のブログ記事は「今日も1日店」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。