まるまる1日荷造り

曇空。

昨夜は夕食後、ずっと仕事していた。今朝も朝飯を食べたらずっと荷造り作業。終わらない終わらない。昼飯を挟んでほぼ切れ目なく続けた。いつもお買い上げありがとうございます。

合間にツイートとニュースの編集を挟む。愛書会展のご注文が断続的に入る。まだこれからだろう。今日あたりメール便で届いているんじゃなかろうか。って考えるとWEBで目録を見た人からのご注文はほとんどないって気もする(^^;。
キレイに別れている、というか。

娘は市制記念日でお休み。女房と一緒に隣駅に開店した100円ショップまで出かけた。ワタシが頼んでおいた持ち運び用の薬ケースを買ってきてくれた。普段から3食ごとに胃腸薬を飲み続けているんだけど、交換会で出かけた時も買ってきた時のままでかい薬瓶ごと持って出ていた。昨日の房総行きでも携行した(^^;。買ってきてくれたのは思っていたよりも大きいものだったけど、防湿のパッキン仕様でジーンズのポケットに入れても大丈夫ってものだった。よく見ると釣具の便利グッズと構造は同じだ。サイズが違うだけ。釣り針を入れるか薬を入れるかの違い。

あんまり薬ばかり続けて飲むのも良くないと思い、薬の量を減らすとまた痛くなったりして(^^;。もうワタシにとっての持病となりつつある。酒、ビール、コーヒーの量を減らしたり、ヨーグルトを毎日摂ったり、気をつけている。

コーヒーといえば、昨日野島崎そばにあったコンビニ(7)で飲んだドリップコーヒーがおいしくてびっくりした。いつも決まって高速に乗ると飲んでいたコーヒー・ルンバの自動販売機は1杯200円から250円。コンビニのは同じように豆を挽くところから始めているのに100円(!)。誰も利用している様子がなかったけど、あれはとてもおいしいので試す価値ありと思いますぜ。

本の整理ははかどらず(^^;。それでも、夕食後はウォーキングを欠かさない。
8943歩 5.36km 80分 450.5kcal 15.9g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2013年7月 1日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「房総」です。

次のブログ記事は「定休日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。