往復

朝から雨。台風から変わった低気圧接近中。

お昼すぎに出て今日も交換会へ。車中では「明暗」を読み終わり、坂口安吾の「心霊殺人事件」を読む。思ったよりも短編だった。神保町へ到着する頃に読み終わってしまった。

入札を終えて昼飯。雨も少し小降りになったのでちょっと歩いて今日はそばにしてみた。かき揚げを頼んでみたら注文が入ってから揚げることになっているようで、揚げたてがでてきた。こりゃ海老天よりいいかも。桜えび入り。

神田駅から地下鉄。車中では太宰治の「斜陽」を読み始める。何年ぶりだろう・・・。ところどころのフレーズは覚えていたけど、全体のお話は忘れていた。漱石と安吾と太宰の文体の違いったら、もう(^^;。安吾の多用するカタカナはなんだかネットの「アレ」と似た使い方をしているように感じる。太宰の会話文。女性の会話はあんなかんじだったんだろうか。

店に戻って鋭意荷造り作業。今日は点数が多かった。土曜日を前にしてたくさん発送できるのはたすかります。
いつもお買い上げありがとうございます。

仕事を終えてから「家族ゲーム」の最終回。うん。そうそう。家族が疎遠になるのは不必要なでかい家に住んでいたから、だよね。
いや、ヒガミじゃなくて(^^;。

お灸に火を点けた直後に呼び出し。なんだろう?と思ったら、女房「ゴ○○○がでたから、は、は、早く来て〜」と裏声だった(^^;。後ろで娘が爆笑している。行ってみたらすでにホイホイを駆使して中に追い込んでいた。なんだもう捕まえてあるじゃん。レジ袋に詰め込んだところでおしまい。結構気の強い女房だけど苦手なものがあるのよね。
5660歩 3.39km 52分 284.1kcal 7.3g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2013年6月21日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「往復」です。

次のブログ記事は「内勤」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。