往復

曇空。

今日は交換会へ行く予定。朝飯を食べて荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。
昼前に追いついた。そのまま交換会へ向かう。
東横線車中では今日も「明暗」の続き。延々会話劇が続く。カネをめぐって家族がそれぞれの立場と名誉と意地のために言葉をぶつけあう心理劇。それぞれに守るものがある。でも何のために。そこまでは描かれない。だから読者は作中の誰かに乗り移る。

入札を終えて今日も蕎麦屋さんへ。ここ2ヶ月くらいうどん屋へ行ってないなぁ。7月に入ったらまた行くことになると思うんだけど・・・。割引券の効果って絶大だぁ。

食べ終わってからせっかくだから散歩する。もういつものお決まりコース。アキバから御徒町・アメ横へ。別に何を買うわけじゃない。街の様子を観察しにいく。どれくらい人が居て、どんな人が居て、どんな店に人だかりしているか。あの空いていた場所にどんなお店が入ったか(これ最重要)。その確認のためだけに歩いている。
修学旅行中の中学生をたくさん見かけた。アキバに居るのはまあ当然としても、アメ横に結構たくさん居たのはどーいうわけかしら?修学旅行で東京見物って考えた時、原宿を差し置いてアメ横が入ってくるのはなかなかシブいと思う。アクセサリー加工のお兄ちゃんが相手してた。
中学生の集団がいた時、ほぼ全部のグループが女子を先頭に歩いていた。男子は後ろからダラダラ付いていく絵。ものすごい既視感。変わってないね。
アメ横で「今日でおしまいの閉店セールでーす!」って叫んでいるお店が2軒くらいあった。ひとつき後にどんなお店が入っているか見に行こう。

店に戻って荷造り作業の続き。あ。ニュース出すの忘れた(^^;。
7897歩 4.73km 70分 411.2kcal 11.1g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2013年6月 6日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「快晴」です。

次のブログ記事は「往復」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。