快晴

よく晴れている。布団を干した。

今日も1日店で仕事の予定。荷造り作業は今日も少なめ。とはいえ、かなり棚から本が消えた。どうかこの調子で。

荷造りに欠かせないのが梱包材。段ボール箱は買うとそれなりの金額になる。梱包料を転嫁できないから持ち出しになるので、できるだけ安価に済ませなきゃならない。ウチは近所の八百屋さんから段ボール箱をゆずってもらっている。今の季節は甘夏。オヤジと二人で引取りに行った。
もちろん、ただ下さいなではない。今日は甘夏とオレンジを一山づつ購入。オレンジはともかく、甘夏はおいしそう。
箱は全部で50個ほど。一度では持って歩けないほど多いので、二人がかりで二往復。これでどれくらい段ボール代が浮くことか。買ったら5000円以上はするものだからねぇ。
そりゃ用途があるから価値が発生するわけだけど。需要と供給が揃ったところにしか価値は生まれない。
店に置いたら段ボールだらけになってしまった・・・(^^;。早く使いたいので発送まだの方、ご送金よろしくお願いします。

転嫁できない、といえば、消費税も事実上転嫁できないんだよね・・・ボソっ。

オヤジと母親が昨日休みで陣馬山へハイキングしてきたらしく、昼過ぎずっと生欠伸していた。仕事に支障をきたすのは困るけど、まあのんびり仕事してていい年齢だからねぇ。しかたなし。
その分、ワタシは本を積み上げた。思っていたよりも仕事が捗ったのでよかった。

ウォーキングも無理ない程度に。
8480歩 5.08km 73分 442.5kcal 19.1g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2013年6月 5日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「定休」です。

次のブログ記事は「往復」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。