月末

5月もあっという間におしまい。

例年、春はあまり数字が良くないんだけど、今年もやっぱりそんな感じだった。冬まで待てない・・・(!)。

先日ビデオ屋さんに行ったと思ったら、今日は「CDアルバム旧作100円」セールというメールが来た。こりゃ行かなきゃ損だ。
仕事を終えてから娘と二人ででかけた。娘も中学生なので聴きたいCDがある。ところが、アイドルじゃなくてボカロ。どーしてその方向性なのかよくわかんないけど、ワタシが中学生のころにYMOばっかり聴いていたことと何か関係があるのかしら?

ワタシは先日に引き続き、坂本冬美さんのカバーアルバムを借りた。「また君に恋してる」の入ってるやつ。ほかに佐渡裕さんとシエナ・ウインド・オーケストラの吹奏楽を4枚まとめて。結構なボリュームになった。
娘は旧作ボカロを2枚。聞くと、ニコ動にアップされた動画の音源をCD化するという流れがあるらしい。すごいねぇ。いまや音楽も最初にネットありきなんだね。
ビデオ屋さんはなんだか随分混んでいた。週末だからかな?

夕食後は仕事をせず、少し長めのウォーキングに行ってきた。
12578歩 7.54km 107分 663.8kcal 22.5g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2013年5月31日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「:Q」です。

次のブログ記事は「六月」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。