予報

晴れ。予報ではこれから雨が降るんだそーで。ホントに?

荷造り作業を終えてツイートとニュースの編集。新ツールへの移行を即されている。改悪されたツールへはなるべく最後まで移行したくない。しばらく旧ツールを使うつもり。

昼飯の時間。クラシックの番組を見てたらクイズ特集をやってた。題してクラシックソムリエ。どんなクイズを出すのか、ってのはよく考えると難しいと思う。たとえば、カラヤンの演奏したチャイコ4番。同じ楽団の演奏で4枚CDが出ているけど、その録音された年代順に並べなさい、って問題が出ていた。これって、ちょっと意地悪く言うと、その順番を知っていることが「クラシック音楽に詳しい」って評価になるという考えはどうなの?って話になる。まあ、見てて面白ければいいんだろうけどね(^^;。「理由とともに答えなさい」ならなんとなく納得できるんだが。
音楽を流して「このピアノは誰が演奏しているのか」とか「このベト5番は誰の演奏か」って問題はふさわしい気がした。
イントロクイズはちょっと簡単すぎてどうかねぇ・・・って思う。

夕方になって空が曇ってきて、17時過ぎたころには遠雷が聞こえ始めた。こりゃ大雨がくるか、と思って身構えたが、ポチポチと弱い雨で済んだ。
でも、予報は当たったね。
739歩 0.44km 7分 36.6kcal 0.5g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2013年5月16日 23:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「内勤」です。

次のブログ記事は「確認」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。