定休

お店は定休だけど、仕事は休まない。

GW明け。待ちに待ったって感じ。もう本の置き場がなかった。これでどーっと発送できて場所もあくだろう、という期待。

毎年GWはゆうちょが休みだから発送できないことが多い。今年はATMを稼働させていたようだけど、結局それで発送できたのは10件に満たない。GWって条件や方法はあっても決済しようという方向に気持ちが向かないようなので、基本発送しにくい状況が続いてしまう(^^;。

朝飯を食べて仕事開始。とりあえず荷造り荷造り。せっせと作業をしていたら、お昼すぎにはもう・・・追いついてしまった・・・。
まあ、ATMがタイヘンなことになってるんだろうなぁ、と思いながら、今日は一歩も外に出る予定もなく・・・。北風がものすごく吹き荒れていたのはなんでだろう。今年は低温傾向が続くが、やはり太陽活動の異変が続いているんだろうか。

14時過ぎに一応一区切り。うーん。件数はそれなりだけど嵩が今ひとつ。棚も少しあいたけど、荷造りに対する余力が余ってしまった。もっと発送したいんだけどなぁ。

なんて思いながら、ツイートとニュースとメルマガの編集。今日からメルマガは分量を縮小することにした。今までは二通に分けて新着本とオークション全出品物を配信していたのだけど、オークション分の掲載をやめた。オークショントップページにリンクするだけにとどめることにした。もうメルマガって感じでもないだろうから・・・。

今週末は愛書会展。荷造りされた本を出口付近に運んだ。明日は運送屋さんが持ってってくれる日。
276歩 0.16km 2分 12.4kcal 0.0g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2013年5月 7日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「OR」です。

次のブログ記事は「快晴」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。