連休

GW中。今日は3日目。実質的に来週の月曜までGW。

毎年、GWは無風が続く。これはもう仕方ないとあきらめる。とにかく、しのいでいくしか手はない。数をこなせるようにしたい。

祝日の月曜日に入金はほとんどなく、荷造り作業は少しだけ。ニュースの編集とツイート。終えたら昼過ぎになっていた。

風邪をひいたオヤジは喉の調子が悪く、間断なく咳をする。つらそうだ。そんな状態なら休めばいいのに、「愛書会の仕事が進まない」から休まないらしい(^^;。気持ちは買うけど、そんな無理して当日あたりに休まれたらコッチがたまんないんだけど・・・(^^;。
古書展はただでさえ準備が大変なんだから、端折れる部分をどんどん端折っていかないと。

先日コンサートに行ってきたという秋川雅史のCDがとどいたので、ワタシに聴かせたいらしい。いや、店で聴きたいのかな。母親がCDを差し出してくるので再生する。今回はカバーアルバムらしい。オペラの曲から天城越え、さだまさし楽曲まで。オペラの歌い方って押し出しが強いねぇ。アンプとスピーカーがちゃんとしてるので結構いい音で聴こえるらしい。そりゃ工夫してますから・・・。

今日はラジオを聴かずにずっとクラシックをかけていた。実はその方が仕事は捗るんだよね。

夕食後はオークション落札品のメール書き。いつもお買い上げありがとうございます。
ウォーキング。
7705歩 4.62km 68分 396.1kcal 14.4g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2013年4月29日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「GW」です。

次のブログ記事は「定休」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。