新調

どんよりとくもり空。

今にも降りそう。と思いながら外に均一台を出した。しばらくして降ってきた(^^;。予報より早いね。

オヤジは朝から病院へ行っている。ええと、何の病院だったっけ?お昼前には帰ってきた。昼飯を食べるうちに今度は母親が出かけた。今度ミューザまで聴きにいくコンサートのチケットをお友達から受け取ることになっている、とのこと。母親が帰ってきて、その方から頂いたというDVDを再生すると、前回の演奏会の様子が収録されていた。なかなか荘厳な雰囲気。聴きに行く演奏会も楽しみになった。

今度はオヤジが「昨日喉に防水スプレーがひっかかっちゃったらしいんだよ」と言いながら再び病院へ出かけた。

先日壊れたということで発注しておいた椅子が到着。オヤジによれば定価が買った値段の倍以上する高級品とのこと。たしかにがっちりしていて壊れにくそう。でも、結局最近の椅子は空気シリンダーの空気漏れでダメになるんだよね・・・(^^;。

オヤジが戻ってきたのは17時すぎ。それから夕刊を読み始めた。結局今日は何も仕事してないんじゃないの(^^;?。ま。別にいつものことだからいーけどさ。

椅子もいつの間にか使い捨て仕様になってしまった。部品交換できればいいんだろうけど、どこに頼めばいいのかなんて皆目わからない。まして、修理代(部品代)でドカンと取られてしまうなら新品を買ったほうがヨカッタ、なんてことにもなりかねない。いろいろと無駄の多い時代になったなぁ。

夕食後はオークション落札品のメール書き。いつもお買い上げありがとうございます。

外は雨。
557歩 0.33km 5分 26.5kcal 0.0g

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、甘露日記が2013年4月24日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「定休」です。

次のブログ記事は「往復」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。